【CoD:BO4】ボット撃ちのやり方を画像付きで解説!エイム力を上げたい方必見!

f:id:kappaNs:20181015201230j:plain

 

こんにちは、かっぱナースです!

BO4楽しいですね~。あっという間に週末が過ぎてしまいました(笑)

 

BF1では活躍(自称)できていたため、CoDも余裕だと思ってました。

が、

いや~、当たらない当たらない。笑っちゃいました。

 

自分のエイム力のなさに悲しくなった僕が

実際にボット撃ちをやってみておすすめの設定を見つけたので紹介します。

 

ボット撃ちでエイム力は向上するのか!?

検証してみたので合わせてご覧ください。

 

 

ボット撃ちのやり方

 

ボット撃ちとは、BOT=コンピューターをひたすら打ち続けることです。

ひたすら撃ち続けられるようなおすすめ設定は以下の手順になります。

 

設定までのやり方

 

ここから画像付きで説明しますので、参考にしてください。

 

①マルチプレイ画面からカスタムゲームを選択する。

f:id:kappaNs:20181015214234j:plain

 

マッチ検索の横にある変なマークを選択してください。

カスタムゲームへと移動します。

 

②マップの部分を選択する。

f:id:kappaNs:20181015214925j:plain

 

設定しないままマッチ開始すると誰もいない孤独な闘いが始まります。

それが嫌な人はマップの画像を選択してください。

 

③ルール(設定)を変更します。

f:id:kappaNs:20181015214501j:plain

 

ルールを選択して、ゲームルールの編集を行います。

プラスαで説明するので自分なりの設定を模索してみてください。

 

おすすめのゲームルール設定

①勝利条件

f:id:kappaNs:20181015220146j:plain

 

勝利条件は

  • タイムリミット・・・無制限
  • スコアリミット・・・無制限

ここは自分の好きなタイミングで止められるように無制限にしています。

細かく時間設定ができるので自分に合った時間を設定してください。

 

②ゲームプレイ

f:id:kappaNs:20181015221119j:plain

 

  • プレランドタイマー・・・無効

マッチ開始が5秒短くなるだけなので、お好みで設定してください。

 

  • ミニマップ・・・一定

一定にすると、敵が常にミニマップ上に表示されます。

BOT撃ちは索敵能力の向上を目的としていないため、表示した方が効率が良いです。

 

③ポジションドラフト設定

f:id:kappaNs:20181015222041j:plain

 

  • ドラフト有効化・・・無効

スペシャリスト設定から、ポジションドラフト設定を行います。

ドラフト有効化を無効にすると、スペシャリストを選択する30秒間が短縮されます。

おすすめですので是非設定してみてください。

 

④クールダウン

f:id:kappaNs:20181015222330j:plain

 

  • SPウェポン・・・無効
  • 装備・・・無効

スペシャリストのウェポンと標準装備を無効化します。

これで邪魔なシールドやワンちゃんが出現しなくなります。

スペシャリストの練習をしたい方は有効にしてください。

 

 

ボットの追加方法

それでは、ボットを追加していきましょう。

最大13人まで追加することができます。

 

f:id:kappaNs:20181015223409j:plain

 

カスタムゲーム設定の画面から、ボット追加を13回押しましょう。

連打して、ボットが追加されなくなったらOKです。

 

f:id:kappaNs:20181015224001j:plain

 

カスタムゲームのホーム画面に戻るとボットが追加されていることが確認できます。

ボット設定で強さを決められますが、お好みで設定してください。

 

以上、ボット撃ちのおすすめ設定の解説でした!

 

検証!ボット撃ちを3時間やってみた

 

さあ、お待たせしました。

実際にエイム力は向上したのか!?

参考画像をもとに検証していきましょう。

 

※スクショを忘れていたため、スマホでの撮影になってます。スイマセン…。

 

結果は・・・、キル数大幅増!

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kappaNs:20181015225347j:plain

 

結果が顕著すぎて、なんかやましいことしてるみたいじゃん?

本当にボット撃ちしただけなんです。マジで…。

 

というのも、ボット撃ちして気づいたことがありまして。

感度が圧倒的に自分に合っていなかった。

それが不調の原因でした。

 

f:id:kappaNs:20181015225548j:plain

 

結局、水平と垂直ともに感度8でやっています。

今作はエイムアシストがかなり強いので、高感度でも十分にエイムできます。

 

みなさんもボット撃ちをしながら感度の調整をしてみてください。

見違えるほど成績が上がると思います。

 

f:id:kappaNs:20181015225821j:plain

 

ダメージ量もかなり上がっているので、

敵に当たっている=エイム力が向上しているのが一目瞭然です。

調子が良い時は2倍程度のダメージ量がでていてびっくりしました。

 

結論

 

あまりにも成果が出てしまったのでボット撃ちの解説記事を作成してみました。

いかがでしたでしょうか。

みなさんもお好みの設定で良いFPSライフを送ってくださいね。

 

ボット撃ちはエイム力向上への近道である!当たり前だけどね。

 

おすすめ武器ランキングの記事も書いてます。

よかったら参考にしてください。

www.kappa-nurse.com

 

読者登録お願いします!

日頃の励みになります。

 

引用元(© 2018 Activision Publishing Inc., ACTIVISION, CALL OF DUTY, CALL OF DUTY BLACK OPS,)